

SDN48解散!2012年3月31日で第一章を終了 劇場支配人公式ブログで発表

15日、SNSのGREEの劇場支配人公式ブログ上でSDN48の解散が発表された。


「第一章終了」という含みのある表現のため、第二章があるともとれる。
どういった意図があるのか、まだ詳しくはは明らかにされていない。



以下、SDN48公演にてキャプテン野呂が発言した内容をブログより引用


SDN48を結成して、2年2ヶ月が経ちましたが、ファンの皆さんには当初より

多大なる応援と温かいメッセージをいただき、この場を借りて

改めてお礼を申し上げます。

SDN48は、それぞれのメンバーが進むべき道を目指すために

全員揃ってグループを卒業をすることになりました。

2012年3月31日に現行メンバー揃ってのさよならコンサートをもって

SDN48としての第一章はその役目を終えます。

私たちもどこかで区切りをつけなければいけない時期にさしかかっています。

メンバー一同、自分の夢をより具体的にするために

新たなステージへ旅立つことになりますが、これからも

これまでと変わらず引き続きの応援を何卒よろしくお願いします。

(劇場支配人公式ブログ)





SDN48+10! Volume.1 [DVD]
¥2,982
Amazon.co.jp


山下智久、錦戸亮がNEWS脱退!これからは4人で活動

錦戸くんがグループを掛け持ちしていたのも大変だったと思う。
関ジャニ∞はレギュラーも着実に増やしているし、おそらくジャニーズ側も力を入れたかったのではないか。


そういえば何年か前に、Mステ出演していたNEWSのトークで「山Pが脱退するというドッキリを小山くんに仕掛けた」なんて事を言っていた。
まさか現実に起こるとは思っていなかったのだろう。


人気グループ「NEWS」の山下智久(26)、錦戸亮(26)が7日付で同グループを脱退した。所属のジャニーズ事務所が同日発表した。

山下はソロ活動に、錦戸は関ジャニ∞に専念。NEWSは残る小山慶一郎(27)、加藤成亮(24)、増田貴久(25)、手越祐也(23)の4人で活動を続行するという。

(スポーツニッポン10月7日)



山下は「これからは1人での挑戦です。今まで感じなかったような不都合さ、大変さもあるかと思いますが、これまでNEWSで得たかけがえのない経験をもって1つ1つの仕事に励んでいきたいと思っています」とソロ活動へ意気込み、NEWSに残る小山は「これからは別々の活動となっても、ともに歩んできた8年以上の歳月を今後は4人のNEWSで受け継いでいきます」と前向きにコメント。


関ジャニ∞とNEWSを掛け持ちしていた錦戸は、両グループ活動のスケジュール調整がうまくいかなかったことを脱退の理由として挙げ、「小山、加藤、増田、手越が届ける新しいNEWSを末永くよろしくお願いします」と新生NEWSを送り出した。





2PMチャンソン、肉体派怪盗でドラマ「怪盗ロワイヤル」出演 謎の女役で佐々木希も

2PMの「野獣系アイドル」というキャッチフレーズは正直ピンとこない。
でも、歌はバツグンに上手いと思う。


「野獣系アイドル」と呼ばれる韓国の男性ダンス・ボーカルグループ「2PM」のチャンソンさんが、TBSの深夜ドラマ枠「フライデードラマNEO」の第1弾として放送されるドラマ「怪盗ロワイヤル」で、肉体派の怪盗・ジャックとして出演することが6日、明らかになった。

$気になるあの言葉・あのニュース!大辞典-2PMチャンソン、ドラマ「怪盗ロワイヤル」出演日本の連続ドラマで初レギュラー出演となるチャンソンさんは「日本語はまだまだ勉強中ですが、全力でジャック役に向き合っていきたいと思っています。歌手ではなく、俳優としてのチャンソンの演技にもぜひ注目してみてください」と意気込みを語っている。

2PMではボーカル・ラップを担当するチャンソンさんは、テコンドー三段、剣道二段という本物の肉体派。撮影前に行われた立ち回りのけいこでは、ハイスピードの蹴りを披露し、アクション指導の殺陣師を驚かせた。チャンソンさんのほか、女優の真野響子さんが、怪盗たちを操る謎の指令・北場洋子役、俳優の下條アトムさんが北場の執事役、モデルで女優の佐々木希さんが、敵か味方か分からない謎の女役で出演する。

(まんたんウェブ10月6日)



同ドラマは、全国に1000万人以上のユーザーがいる人気ソーシャルゲーム「怪盗ロワイヤル」をオリジナルストーリーで実写化。ゲームでは、プレーヤーが「頭脳派」「肉体派」「セクシー派」のいずれかのタイプを選んで怪盗になり、ほかの怪盗と交流しながら、ミッション(任務)やバトルを繰り返し、「お宝」を集めていく。
ドラマは、過去1年しか記憶のないシーフ(怪盗)の3人が、記憶の鍵を知る謎の女・北場洋子の指令の下、失われた記憶を取り戻すために宝を盗む……という展開。


俳優の松坂桃李(とおり)さんが「頭脳派」のシーフ・神村零、「セクシー派」片桐夏蓮を女優の大政絢さん、ドラマオリジナルの新キャラクター「技能派」岸原大雅を俳優の福士誠治さんが演じる。零は、物語が進むにつれ、夏蓮、大雅らとお互いに協力するようになる。チャンソンさん演じるジャックは、主要キャラクターの零、夏蓮、大雅に大きくかかわる重要な役どころとなる。


川嶋龍太郎プロデューサーは「肉体派と呼ぶにふさわしいチャンソンさんが加わって華麗なる怪盗4人衆がそろった。チャンソンさんのアクションは圧巻で、男の僕でもかっこいいと思ってしまいました」と絶賛した。
新たに発表されたキャストについては「佐々木さんは謎多き役ですが、これからの撮影で明らかにしていきたい。さらに真野さんらのベテランを交え、本当に無敵なキャスト陣となった」と期待を寄せ、「本当に心を通わせた相手が宿敵だったら、恋人の心を盗むことが宿命だとしたら。そんなスリル満点のハラハラドキドキをじっくり味わっていただきたい」とドラマをPRした。


ドラマはTBSで28日から、毎週金曜深夜0時20分放送。







・関連記事
リンク1リンク2ゲーム『怪盗ロワイヤル』が初の実写化 松坂桃李、大政絢、福士誠治が怪盗団に


ベストジーニストに相葉雅紀と黒木メイサがダブル初選出 相葉は盾を「家宝にしたい」

「最もジーンズが似合う有名人」を選ぶ第28回「ベストジーニスト2011」(日本ジーンズ協議会主催)の表彰式が5日、東京都内で行われ、全国投票で決まる一般部門で、アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀さんと女優の黒木メイサさんが初選出された。

相葉さんは「信じられないですね。僕ら(嵐)の番組で私服を評価してもらうコーナーがあるのですが、すごく酷評されるんですね。これで見返せます」と喜び、記念の盾を見ながら「これ、家宝にします」と笑顔で話していた。

(まんたんウェブ10月6日)


ベストジーニストに相葉雅紀と黒木メイサがダブル初選出 相葉は盾を「家宝にしたい」

左から黒木メイサさん、真矢みきさん、若槻千夏さん、鬼塚勝也さん



相葉さんは、ジャケットとダメージジーンズ姿で登場。コーディネートについて「昨日の夜、決めたんですけど、(嵐の)メンバーが『このへんで切ったら?』『ジーンズじゃなくてジージャンを着ていったら?』とかヤイヤイ言ってくるんですよ。メンバーの意見はまったく参考にしませんでした」と話し、この日はいていたジーンズについては「この賞を決まってから、買ったもので、今日下ろしました」と明かした。


黒木さんは、ブラックジーンズにスリムな白いジャケット、ヒールという衣装で登場し、「昔から毎日ジーンズをはいてきたので、夢みたい。(受賞の話を聞いて)キターと思いましたね。大きくガッツポーズでした」と喜んでいた。また、コーディネートについて「落ち着いたものにしました」と話すと、相葉さんは「すてき」と黒木さんを見つめ、「黒木さんしかできない(コーディネート)ですね。200点です」と絶賛していた。


一般部門は、はがきとインターネットで投票が行われ、相葉さんは1万1942票、黒木さんは4380票を獲得し、ベストジーニストに輝いた。「協議会選出部門」では、女優の真矢みきさん、タレントの若槻千夏さん、元プロボクサーの鬼塚勝也さんが受賞。10年から新設された「協議会選出 グローバル特別敢闘賞」には、サッカーのイタリア・セリエA「インテル・ミラノ」で活躍する長友佑都選手が選ばれた。


同賞は、ジーンズのよさを広く知らせるため84年から開催。「一般選出部門」を5回受賞すると一般投票の選考外となる「永久ベストジーニスト」として殿堂入りする。過去に人気グループ「SMAP」の木村拓哉さん、草なぎ剛さん、アイドルグループ「KAT-TUN」の亀梨和也さん、歌手の浜崎あゆみさん、倖田來未さんが殿堂入りしている。





札幌のAKB48握手会に侵入容疑 18歳少年を書類送検

18歳にしてはずいぶんと手の込んだ手口だ。
この用意周到さと行動力を他の分野に向ければ、将来は何かで大成するのかもしれない!?


人気アイドルグループ「AKB48」の握手会場にテレビ局員に成り済まして立ち入ったとして、札幌・南署が建造物侵入の疑いで、道内の無職少年(18)を書類送検していたことが6日、同署への取材で分かった。書類送検は7月下旬。

書類送検容疑は、5月15日、札幌市南区で開かれた握手会の会場内の立ち入り禁止区域に、自分で作った北海道放送(HBC)のマーク入りの腕章と顔写真付きの身分証を使って侵入し、無断でビデオ撮影した疑い。

(47NEWS 10月6日)



南署によると、少年はレンタル会社から業務用の大型ビデオカメラを借りてカメラマンを装っていた。メンバーにインタビューしようと考え、謝礼の菓子や商品券も持っていた。





2011 AKB48じゃんけん大会 総集号 FLASH11/20号増刊 [雑誌]
2011年10月14日発売
予約受付中

Amazon.co.jp

Ad

