スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【芸能】四元奈生美が結婚&妊娠!相手は3歳下のビーチバレー代表・井上真弥

卓球の四元奈生美(32)が20日、以前から交際していた男性と4月8日に結婚、現在、妊娠中であることを自身のブログで発表した。
関係者によると、相手は昨年の広州アジア大会にも出場したビーチバレー男子の井上真弥(29)。四元は11月中旬にも出産予定という。

(スポーツニッポン6月20日)



$気になるあの言葉・あのニュース!大辞典-四元奈生美が結婚&妊娠!

発表が遅くなったことについて、四元は「大震災で大変な時期とも重なった事もありますが、安定期に入るまで発表を控えさせていただきました」と説明している。


出産後も活動を続ける予定で「復帰後はこれまで以上に頑張りたいと思っております」としている。


四元はフジテレビ「ジャンクSPORTS」やNHK「街道てくてく旅」(07、08年)に出演。卓球の試合では、自らデザインしたド派手な衣装で注目を集めた。一方、京都府出身の井上は長谷川徳海(フリー)とペアを組み、5月の東京オープンで国内ツアー初優勝を果たしている。


スポンサーサイト

【芸能】宮迫博之、R-1会見で質問攻め…元タレントとの浮気は否定

ピン芸人日本一決定戦「R-1ぐらんぷり2011」の決勝進出者が31日、都内で発表された。過去最多の3572人から選ばれたのは、昨年の「M-1グランプリ」で準優勝したスリムクラブの真栄田賢(34)や4年連続出場となるCOWCOWの山田與志(36)ら8人。決勝は11日に行われる。

(サンケイスポーツ6月20日)



この日の会見には司会を務めるお笑いコンビ、雨上がり決死隊も参加。恐妻家で知られる宮迫博之(40)は、写真週刊誌で元タレント(22)との“朝帰り”が報じられたばかり。


報道後初の公の場で、去り際に報道陣から「(浮気相手という)パラダイスはありましたか?」と質問され、「ないです」と苦笑いしながら否定。その後も「奥さんにはなんて?」などと矢継ぎ早に質問が飛んだが、無言で会場を後にした。






【経済】羽田空港、国際線ターミナル増設へ 受け入れ能力を倍増

国土交通省は、昨秋に開業した羽田空港の新国際線ターミナルを拡張する。2013年度に国際線の年間発着枠が9万回に増えることに備え、新棟を建設。搭乗ゲートなどの受け入れ能力を倍増させる方向だ。

今週にも大畠章宏国交相が正式発表する。新棟は現在の国際線ターミナルの北側に建設し、既存棟とL字形につなげる計画。民間資金を活用するPFI事業で進め、早ければ今年度中の着工をめざす。固定搭乗ゲート(現在10カ所)をほぼ倍増させ、総工費は1千億円規模に上る見込みだ。

(朝日新聞6月20日)


【社会】高速道路「休日上限1千円」が終了 「東北無料」開始

高速道路の「休日上限1千円」の料金割引と無料化の社会実験が19日いっぱいで終了。20日午前0時から、東日本大震災の被災者らを対象に東北地方などでの無料化が新たに始まった。

(朝日新聞6月20日)



休日上限1千円は自公政権当時の2009年3月、景気対策の一環として2年間の予定でスタート。大都市近郊を除く地方を対象に、ETC搭載車限定で実施された。無料化実験は民主党に政権交代した後の10年6月、全国の約2割にあたる37路線・50区間で始まった。


菅政権は震災前、今年3月までだった休日上限1千円を継続し、無料化実験も拡大する方針だった。しかし、震災の復旧・復興を目的とする第1次補正予算の財源を確保するため、中止を決めた。


【社会】京都の観光名所、来年2月から路上禁煙 市が発表

京都市は20日、観光名所の清水・祇園地区(路上5.6キロ)と京都駅周辺(同5.3キロ)を路上喫煙禁止区域に指定すると正式発表した。
来年2月1日から実施し、違反者の過料(違反金)は1千円。市によると、観光地の路上を禁煙にするのは政令指定市で初めてという。

(朝日新聞6月20日)



僕は喫煙者ですが、素晴らしい取り組みだと思います。
喫煙者が煙たがられる風潮は、路上喫煙するような輩がいるから。
路上喫煙する人の多くは、どういう訳かポイ捨て率も高い。
厳しく取り締まるべきだと思いますが、その代わり喫煙ができる店なりをマップにするなどの努力も含めてやってほしいものです。


Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。