スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山本モナさんが芸能界引退「結婚を機に人生を考えた」

タレントの山本モナさん(35)が30日、芸能界の引退を発表した。所属事務所のオフィス北野は同日付で専属契約を解消したという。

山本さんは朝日放送のアナウンサーとして活躍した後、フリーに転身。2010年に結婚した。「結婚を機に、これまでの自分と、今後の自分の生き方についてもう一度考えました。35歳の女性として、出来ることをひとつずつやって進んでいこうと思っています」などとするコメントを出した。

(朝日新聞6月30日)



山本さんのコメント全文は次の通り。




突然のお知らせになってしまって申し訳ありません。

私、山本モナは、6月30日をもって芸能界でのお仕事を引退させていただくことになりました。

これまでお世話になった、関係者・スタッフの皆様、ずっと支えてくださったファンの皆様、そしてオフィス北野の皆様、そんな皆様の支えと、励ましがあったからこそ、今まで山本モナとしていられたのだと思っています。

本当に、本当に、心から感謝しております。

去年、結婚を機に、これまでの自分と、今後の自分の生き方についてもう一度考えました。

そして、自分にはどんなことができるのか、何をしなければならないのか、という問いに、ものすごく迷いながら、自分なりの答えを見つけ、去年の暮れ、それに向かって進んでいくことを決めました。

今後は、山本モナではなく、結婚後の本名である名前にもどり、35歳の女性として、歩幅は小さいですが、出来ることをひとつずつやって進んでいこうと思っています。

結婚、仕事、子育てなど、女性として生きるということに、悩んで、考えて、努力して、それを追求していきます。

これまで山本モナを応援してくださった、皆様へ。

本当にありがとうございました。

平成23年6月30日

山本モナ


スポンサーサイト

AKB48の新曲名は「フライングゲット」 8月24日リリース

8月24日にリリースされるAKB48のニューシングルのタイトルが「フライングゲット」に決定した。

表題曲を歌うのは、6月9日に東京・日本武道館で最終結果が発表された「AKB48 22ndシングル 選抜総選挙『今年もガチです』」での上位21人の選抜メンバー。ビデオクリップは「ケイゾク」「池袋ウエストゲートパーク」「TRICK」「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」といったテレビドラマや映画「20世紀少年」「BECK」などで知られる堤幸彦が監督を担当する。

楽曲の内容については明らかになっていないが、「フライングゲット」とはCDなどの商品を正規の発売日前に購入することを指す俗語でもあり、これにちなんで今回のシングルは多くのファンによって「フライングゲット」されそうだ。

(ナタリー6月30日)





堂島ロールの販売元が敗訴で「モンシュシュ」商標の使用禁止 3500万円賠償命令

「モンシュシュ」という名のチョコレートを販売している老舗洋菓子メーカー「ゴンチャロフ製菓」(神戸市灘区)が「商標権を侵害された」として、人気のロールケーキ「堂島ロール」の販売元「モンシュシュ」(大阪市北区)に対し、名称使用の差し止めと損害賠償を求めた訴訟の判決が30日、大阪地裁であった。

山田陽三裁判長は商標権の侵害を認め、包装紙や看板、ウェブ広告などで標章使用を禁止するとともに、約3500万円を支払うようモ社に命じた。

(MSN産経ニュース6月30日)



判決によると、モンシュシュは「私のお気に入り」を意味する仏語。ゴ社は昭和56年に「モンシュシュ」を商標登録し、この名前を付けたチョコレートを販売していた。一方のモ社は平成19年に「モンシュシュ」に商号を変更し、店舗の看板や包装紙などに使用していた。





日本ハム・中田翔が球宴初選出 斎藤佑樹は選ばれず/オールスター2011

プロ野球のマツダオールスターゲーム運営委員会は30日、ファン投票の最終結果を発表し、両リーグ最多の33万4586票を集めたセ・リーグ外野手の青木(ヤクルト)らが選出された。パ外野手の中田(日本ハム)は初選出。注目新人の斎藤(同)はパ先発投手の5位で選ばれなかった。監督推薦選手は7月4日に発表される。

(MSN産経ニュース6月30日)



今年の球宴は第1戦が同22日にナゴヤドーム(試合開始午後6時5分)、第2戦は同23日にQVCマリンフィールド(同2時)、第3戦は同24日にKスタ宮城(同0時半)の日程で開催する予定。東日本大震災で被災した仙台市のKスタ宮城を本拠地とする楽天からは嶋、山崎が選ばれた。同市出身の由規(ヤクルト)も選出された。


球団別では、内川らが選ばれたパ首位のソフトバンクから、最多の5人が選出された。新人は2年連続で選出がなかった。


また、支配下選手による選手間投票(投票数796)の結果も発表され、パ先発投手のダルビッシュ(日本ハム)が最多の490票を集めた。


松本で震度5強、12人重軽傷 松本城内壁にひび

30日午前8時16分、県中部を震源とする強い地震があり、松本市丸の内で震度5強、同市沢村で震度5弱を観測した。
県警のまとめによると、この地震で骨折や打撲などで計12人が重軽傷を負った。国宝、松本城の天守の内壁に10カ所ほどひびが入り、国重要文化財の旧開智学校の壁にもひびが入った。

(信濃毎日新聞6月30日)



同市美須々、東筑摩郡山形村でも震度4を観測したほか、県内全域で震度3~1の揺れを観測。長野地方気象台によると、震源の深さは4キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は5・4と推定される。


松本市によると、中心市街地では3階建てビル1棟の壁が損壊、落下したほか、市の中央から南部の広い範囲で家屋の屋根瓦の落下、ブロック塀の倒壊、壁に亀裂が入るなどの被害が出た。松本広域消防局などによると、並柳小の通学途中の2年生女児(7)が、倒れてきたブロック塀が足に当たり、右足甲を骨折。両島の70歳女性がベッドから転倒して右足を骨折した疑い。笹賀の事業所の男性従業員(68)は工場内で荷物が落下し、頭と肩を打撲した。


長野地方気象台は「この付近では東北地方の地震以降、有感地震が増えていた。内陸の浅い場所で起きており、マグニチュードが小さくても揺れが大きくなる可能性がある。今後も同程度の地震が起きる可能性があり、注意が必要」としている。


Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。