

「にゃっとう」 デザイン専門学校と共同開発のローカル納豆

つい先日、横浜市内のスーパーに寄って買い物していたらこんな納豆が。
納豆に猫!?



にゃっとう デザイン専門学校と共同開発のローカル納豆


にゃっとうとは



意味

「にゃっとう」は、丸美屋が2010年に販売を始めた納豆。
熊本デザイン専門学校との共同開発で生まれた商品である。


パッケージの猫は、添付されているタレがかつお風味タレであることから、「カツオ風味=ねこまんま」のイメージで熊本デザイン専門学校の学生の作品を採用。


使用例:
猫のパッケージのにゃっとうって納豆が売っていて、珍しいので思わず買ってしまった。




CMまであるんですね。
また、丸美屋による特設サイトもあり、そのサイト中で『熊本美少女図鑑』とコラボしています。


納豆そのものは熊本で作られている「お城納豆」と呼ばれるものみたいです。
都内で売っているか・全国で販売されているのかについてはわかりませんでしたが、九州では知名度があるそうです。CMもやってますしね。


「にゃっとう」あなたの周りには売っていますか?



【芸能】木村多江、乗車タクシーの事故で首にけが

女優の木村多江(40)が東京都内でタクシーに乗車中、衝突事故に遭い、首に軽いけがを負っていたことが19日、警視庁品川署への取材で分かった。

(サンケイスポーツ5月19日)



木村多江 画像

品川署によると、18日午後6時半ごろ、品川区北品川4丁目の区道交差点で、木村が乗っていたタクシーが、右側の道路から出てきた乗用車と衝突した。


現場は信号機のない交差点で、同署は双方の安全確認が不十分で、出合い頭に衝突したとみている。



木村多江さん、ほのかな色香の和風美人ですよね。
何事も無くまたドラマで素晴らしい演技を見せて欲しいです。





【五輪】キム・ヨナ「五輪より緊張した」 2018年冬季招致へプレゼン

2018年冬季五輪開催を目指す平昌(ピョンチャン:韓国)、ミュンヘン(ドイツ)、アヌシー(フランス)の3都市による国際オリンピック委員会(IOC)委員への招致プレゼンテーションが18日、スイスのローザンヌで報道陣に非公開で行われた。

(朝日新聞5月19日夕刊)



終盤を迎えた招致レースでややリードしているとされる平昌は、バンクーバー五輪フィギュアスケート女子金メダルのキム・ヨナが登壇。
「五輪よりも緊張した。少しミスがあったけど満足できた」と話した。


キム・ヨナは18日、開催地を決める7月6日の国際オリンピック委員会(IOC)総会について「もちろん行く」と出席することを明言した。


【社会】平田オリザ氏「撤回し謝罪」 「米要請で海洋放出」発言

内閣官房参与で劇作家の平田オリザ氏は、米政府の要請で福島第一原発事故の汚染水を海洋放出したと語ったことについて「事実関係について知りうる立場になかった。撤回して謝罪します」とする18日付のコメントを所属事務所を通じて発表した。

(朝日新聞5月19日)



この中で平田氏は「3月11日以来、官邸に出入りしたこともない」としたうえで「発言は他の事柄と混同してのものと思うが、事実ではない。重ねて関係各位におわびいたします」と説明している。枝野幸男官房長官も19日午前の会見で、平田氏から「不用意に誤った発言をしてしまい、申し訳ない」との連絡を受けたことを明らかにした。


平田氏は17日夜、ソウル市内で韓国の日韓問題関係者らを前に講演。質問に答える形で「米政府からの強い要請で(海に)流れた」と述べた。





【経済】GDP年3.7%減 1~3月期 震災で生産停滞

内閣府が19日発表した2011年1~3月期の国内総生産(GDP)の1次速報は、物価変動の影響を除いた実質GDP(季節調整値)が前期比0.9%減、年率換算で3.7%減となった。3月に発生した東日本大震災の影響が大きく、2010年10~12月期に引き続き2四半期連続のマイナス成長となった。

(朝日新聞5月19日夕刊)



与謝野馨経済財政相は19日の記者会見で、「今回のマイナス成長の大部分は震災の影響だ」と指摘。景気の先行きについては「当面は弱い動きが続くと見込まれる」と話した。


Ad

