

【野球】阪神、伝説再び 鳥谷、新井貴、ブラゼルが3者連続弾!

(セ・リーグ、巨人3-7阪神、4回戦、2勝2敗、3日、東京ドーム)語り継がれる名場面をほうふつとさせた。阪神は三回に3番の鳥谷から新井貴、ブラゼルが本塁打を連ねた。クリーンアップの3者連続本塁打は、阪神では日本一になった1985年の“バックスクリーン3連発”以来。

(サンケイスポーツ5月3日)



飛ばないはずの統一球が次々とスタンドに吸い込まれた。口火を切った鳥谷は内角の直球をうまくとらえて右越え2ラン。「チームに勢いをつけられた」と満足げに言えば、スライダーを左中間席に運んで3試合連続本塁打とした新井貴は「自分のスイングができた」と誇らしげに話した。


ファンが大騒ぎする中で、この打席まで20打席無安打と絶不調のブラゼルは「球場の雰囲気を感じて打席に入るのが嫌な感じだった」。それでも「来た球をしっかり打つ」と集中し、5球目のスライダーを右翼席へ運んだ。昨季47発の長距離砲が17試合目でようやく今季1号。「正直ほっとした」と口元を緩めた。



おっぱい饅頭(べっぴんじゃん)

この記事にどうやって来たかは知りませんが、あんたも好きね~(笑)
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!



おっぱい饅頭(べっぴんじゃん)


おっぱい饅頭(べっぴんじゃん)とは



意味

愛知県安城市にある北城屋の名物まんじゅう。
『おっぱい饅頭』は俗称で、正式な商品名が『べっぴんじゃん』。


カスタードクリームを餅で包んだお菓子である。



使用例:
「愛知に行くの?じゃあおっぱい饅頭買ってきてよ!え、ちょ、ま、ごかい!誤解だって~!!」




なお、注文生産で大きな『おっぱい饅頭』も承っているとのこと。
職人さんのいい仕事のおかげでとても柔らかく、おっぱい星人のあなたには買いの一品です。





【社会】情報流出、新たに2460万人分 ソニーの別のサービス

ソニーのゲーム向けネットサービスから大量の個人情報が流出した恐れがある問題で、同社は2日、米子会社が運営する別のサービスも外部から侵入され、全世界で約2460万人分の個人情報が流出した可能性があることが新たに分かった、と発表した。

(朝日新聞5月3日)



この子会社はソニー・オンライン・エンタテインメント(SOE、カリフォルニア州)。パソコンや同社のゲーム機向けに、インターネットを活用して多人数で楽しむゲームなどを提供している。約7700万人分の情報流出の恐れがある「プレイステーション・ネットワーク」を運営するソニー・コンピュータエンタテインメントとは別会社。


流出した可能性があるのは氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス、性別、生年月日、登録名など。さらに2007年当時のデータベースから、米国以外に住む約1万2700件のクレジットカードやデビットカードの番号、有効期限が盗まれた可能性がある。そのうち約4千件が日本国内のデータだという。


ソニーによると4月20日、SOEは外部からの侵入が判明したためサービスを一時止めた。しかし個人情報が流出する恐れはないと判断し、翌21日にサービスを再開した。ところがさらに詳細な調査をした結果、5月1日に今回の情報流出の恐れが分かったという。現在はサービスを再び止めている。



オンラインを推進していたソニーにとっては、さらなる向かい風となってしまった。


異邦人 / 久保田早紀

1979年の曲だというのに、今でもよく耳にする『異邦人』。
オリエンタルなイメージが漂うこの曲。
久保田早紀さんは熟練歌手なのだろうと思うのが普通でしょうが、当時21歳の大学生だったんです。



異邦人 / 久保田早紀



異邦人



『異邦人』(いほうじん)は、1979年の久保田早紀デビューシングル。作詞・作曲とも久保田によるもの。サブタイトルは「シルクロードのテーマ」。
元々は「白い朝」というタイトルであったが、「イメージが伝わりにくい」「インパクトが弱い」という理由で現在のタイトルに変更された。
発売当時、三洋電機のカラーテレビ「くっきりタテ7」のコマーシャルソングだった。

同曲は、中森明菜、徳永英明、TAK MATSUMOTO featuring ZARDなど数多くのアーティストによってカバーされている。


とても21歳には見えませんね(;´∀`)
キレイな横顔に思わず息を飲んでしまいます。


この曲は、久保田早紀さんが大学の通学で中央線に乗っている際に、ふとした瞬間出来上がった曲。本人曰く「そんな、ふとした瞬間に出来た曲が、ここまでヒットするとは思わなかった。」という逸話がある曲である。




夢語り / 久保田早紀

Weather Girls(ウェザガル) 5月のコスチューム

$気になるあの言葉!大辞典-Weather Girls(ウェザガル)5月

エロカワイイと人気の台湾のネット天気予報『Weather Girls』。
月毎にテーマと衣装が変わって視聴者を飽きさせない彼女たちの5月のテーマは『WE♡EARTH』。



月曜担当のHi-Jonちゃん


うーん。
相変わらず天気予報が頭に入ってこない(;´∀`)


動画の最後の
「ガンバッテJAPAN!」のメッセージがイイですね。



・関連
リンク1リンク2Weather Girls(台湾)
リンク1リンク2Weather Girls (画像集)


Ad

