

GLOBAL WORK(雑誌)とは

元俳優で、処女小説「KAGEROU」がベストセラーとなった水嶋ヒロ。
今度は新しく創刊する雑誌の編集長をするそうです



$気になるあの言葉!大辞典-GLOBAL WORK


GLOBAL WORKとは



意味

カジュアル衣料品および雑貨を中心としたブランドを展開する株式会社ポイントが経営するアパレルショップ、GLOBAL WORK。
その店名をそのまま使ったライフスタイル雑誌のこと。
創刊号は2011年3月31日発売。年2回刊行予定。



使用例:
水嶋ヒロが、今度はGLOBAL WORKという雑誌の編集長に就任した。




$気になるあの言葉!大辞典-k028_mizusimahiro

水嶋ヒロさん、金髪になっていたんですね。
依然、男前はお変わりないようです。
さて、個人的にポイントという会社のチェーン店にはお世話になっています。
GLOBAL WORKにも買いに行きますし
低価格でもオシャレさんになれるRAGE BLUEというお店はちょくちょく寄らせてもらっています。
ポイントが経営する店で、女性ものではLOWRYS FARM(ローリーズファーム)が有名ですよね。


雑誌のターゲットが定まっていないなんて声もあるそうですが、
雑誌の値段は300円。
お試しで買える値段ではあるので、手にとってみてはいかが?




あ、KAGEROU読みましたか?

KAGEROU

新品価格
¥1,470から
(2011/3/30 18:20時点)




大和田健介

最近、何かと話題のACジャパンのCM。
高校生が葛藤している「見える気持ちに。」というCMの役者さんは
あの人の息子さんだったようです。



気になるあの言葉!大辞典-大和田健介


大和田健介とは



意味

大和田 健介(おおわだ けんすけ、1990年11月12日)は、日本の俳優である。神奈川県出身。トライストーン・エンタテイメント所属。


父は俳優の大和田伸也。母は女優の五大路子。兄は俳優の大和田悠太。叔父は俳優の大和田獏。叔母は女優の岡江久美子。



使用例:
「知ってる?ACジャパンのCMに出てくる高校生、大和田伸也の息子らしいよ。」




$気になるあの言葉!大辞典-大和田伸也

大和田伸也さん


これだけCMが放映されたあとにわかるというのは、
健介さん本人は、二世タレントをひた隠したい気持ちがあるのでしょうか。
二世タレントは否が応でも、親の影がつきまといますからね。


親の七光りでなく、自分の力で芸能界を駆け上りたい。
これを期に、CM以外の仕事も増えそうですね。



CM「見える気持ちに。」のメッセージ性の高いナレーションは、
宮澤章二さんの「行為の意味」から引用されています。
わかりやすく、共感しやすい言葉ですよね。



藤波心

中学2年生のアイドルだそうですが、
ブログでの発言が注目を浴びています。



$気になるあの言葉!大辞典-藤波心


藤波心とは



意味

藤波心(ふじなみ こころ、1996年11月22日 - )は日本の子役タレント・モデル・歌手である。兵庫県出身。エミューエンタテイメント所属。



使用例:
原発事故報道をブログで批判した藤波心に、ソフトバンクの孫正義社長からTwitterで「同意!」のリツイートがあった。




藤波さんは自身のブログで、「批難覚悟で…」というタイトルの記事を掲載した。
その内容は、
「微量とはいえ空気中の放射性物質を吸い続け、微量とはいえ、汚染された野菜を食べ続け、微量とはいえ、汚染された水を採り続ければ…影響があることくらい、バカな厨房2年の私でも分かる」
との導入から、
「電気が足らなくなるから、原子力が必要なんだじゃなく、火力と水力だけで、やっていける生活を一人ひとりが、やればいいんです」
「最近は、原発の危険性を言う人は、危険をあおっていると、世の中は叩く傾向にあるようで、これは何かおかしい流れだと思うのは私だけでしょうか?」
と持論を展開。


また、自分の立ち位置をわきまえた
「ラブ&ピース がんばろう日本!みたいなことだけ言ってた方が、アイドルとしては活動しやすいのかもしれない。」
という発言からも、リスクを負って発言している事への評価につながっているようです。



藤波さんの意見に賛否両論はあれど、
中学生でこれだけしっかりと自分の考えを伝えられる力。
若い人を叩きたがる人に今一度、
同じことが出来ますか?と問いてみたいものです。


Ad

