スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイボーン・英里・レベッカ 芸能人ベッキーの本名

レイボーン・英里・レベッカ

タレント、歌手、司会、女優とマルチな才能を発揮するベッキー。


ベッキーは愛称であって、本名に含まれている訳ではない。


英語で「ベッキー(Becky)」といえば、レベッカの愛称のこと。


スポンサーサイト

大谷真史のコミュ力がハンパない!大物になる予感を感じさせるサンフレッチェユース選手【動画あり】

コミュ力=コミュニケーション能力。
古くから日本人は謙虚であることに美しさを見出してきたからか、言葉が通じない地に行くと押し黙ってしまうことが多かった。


グローバル化も著しい近年ではそういう風潮も廃れてきたが、国際舞台で先頭に立って盛り上げるのは日本人のアイデンティティとは違うとの考えがまだまだ浸透している。


$気になるあの言葉・あのニュース!大辞典-大谷真史

そこで見てもらいたいのがこの動画。
今までの日本人のステレオタイプを完全にとっぱらってくれそうな清々しい青年、サンフレッチェユースFWの大谷真史くんだ。
最後の方は爆笑必至!?



再生時間4分18秒


この動画は、外国の広場での場面と、01:16からスタジアムでの開会式?のような場面に分かれている。
見て欲しいのは後半部分の大谷くんの大活躍!
大谷くんが列を離れて観客席の前で踊り出すと、それにつられた外国人の子どもたちが大谷くんの周りに集まっていくではないか。
大谷くんは外国語どころか、言葉を一切発していない。
にも関わらず、ボディーランゲージだけで人を集めてしまったのだ。


「何か面白いことが起こる予感を感じさせてくれる」
そんな大谷くんは国を超えて人を惹きつける“何か”がある。


この大谷くん、ただ無謀な目立ちたがり屋とは違う。
スタジアムでYMCAの曲が流れだすとチームメイトは大谷くんをプッシュするが、大谷くんは観客席の方(カメラ)を見て確認をしている。
おそらく同行スタッフだかがいるのだろうが、そちらとの兼ね合いを見て飛び出したのが動画からも見て取れる。



同じサッカーではインテルの長友佑都選手のコミュ力もハンパないと言われている。
サッカーでは次々と国外のリーグに出る選手が出ている。
“謙虚さ”という日本のアイデンティティは美しいとは思うが、外国人相手にも“コミュニケーションを仕掛ける”時代ががこれから先やってくる事を感じさせてくれる。





ロリー・マキロイ(Rory McIlroy)とは

$気になるあの言葉・あのニュース!大辞典-ロリー・マキロイ(Rory McIlroy)とは

ロリー・マキロイ(Rory McIlroy)とは



プロフィール

ロリー・マキロイ(Rory McIlroy)は、北アイルランドのハリウッド出身のプロゴルファー。1989年5月4日生、175センチ、73キロ。

物心つく前からゴルフを始め、2歳で40ヤードのショットを放った逸話を持つ。アマチュアで数々のタイトルを獲得して07年にプロ転向。09年に19歳で欧州ツアー初優勝し、10年5月には米ツアーでも初勝利を挙げた。サッカー、マンチェスター・ユナイテッドのファン。





・関連
リンク1リンク2ロリー・マキロイ、スコアは268、通算16アンダーで記録ずくめの優勝 全米オープン


すし石垣

すし石垣 画像


すし石垣


人物

すし石垣(本名:石垣 聡志)は、埼玉県出身のプロゴルファーである。

中学時代は野球少年だったが、近所の練習場で球拾いのバイトをしたことからゴルフに興味を持つ。
高校卒業後に研修生となり1997年にプロテスト合格。当初は本名の石垣聡志でプレーしていたが、アジアンツアーに参戦していた時に「分かりやすいニックネームを」と、アンディー和田選手が提案した「すし」を採用。日本でも02年から登録名を「すし石垣」とした。
この名前には「すしは日本を代表する食べ物。ぼくも日本だけで終わりたくない」という石垣の心意気が込められている。

06年に初シードを獲得し、07年の『ANAオープン』では首位タイで初の最終日最終組を経験したが75と崩れて19位に終わった。08年の『セガサミーカップ』では3打差首位で最終日を迎え、最終ホールまで優勝のチャンスがあったが、惜しくもJ・M・シンに敗れている。
09年に右ひじを故障して手術。10年は開幕から4試合は特別保証制度が適用されたが、後はチャンレンジ競技中心。『静ヒルズトミーカップ』で優勝したほか2位が2試合あり、賞金ランク2位に入った。


ナベQとは

渡辺久信(ナベQ)


ナベQとは



意味

プロ野球、埼玉西武ライオンズ監督渡辺久信の愛称。
1989年、渡辺智男の入団により表記が「渡辺久」となったため、「久」を「Q」と発音することから命名された。




野球に興味がない人にも、その親しみやすい容姿(主に寂しくなった頭)で人気のあるナベQです




Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。